ブログ

REFORM SHOW ROOM ブログ エコなこと

エコなこと

【eco エコ】って言葉を耳にするのが最近では当たり前になりました。
エコとは自然環境保全、それらへの関心や意識のこと。
エコロジーの略語で環境にやさしいといった意味でもつかわれています。


恥ずかしい話、正直今までエコなことについて意識が足りなさ
過ぎたと思う出来事がありました。

私は、毎日職場にお弁当をもってくるのですが、毎回お箸を洗うのが面倒で
割りばしを使っていました。ある日、女性社員が『マイ箸』を
持参しているのを見て、「若いのに自分のお箸を毎回洗って使っている
なんて感心だな」と楽する事ばかり考えていた自分が少し恥ずかしくなりました。

楽だから・・と言うだけでゴミをふやしているんだと反省し、
現在は自分のお箸を持ってくるように心がけています。

また、自分はコーヒーが好きなのですが、昨年息子からプレゼントで貰った
魔法ビン構造のマグに毎日コーヒーを入れて持参しています。
せっかくもらったから使わなきゃ!!と思って始めたのですが
それまではコンビニで缶コーヒーやカップに入ったものを購入していたので
ゴミを減らすことに自然と繋がっている!と今更ながら気が付きました(笑)

  

使い捨ても時として便利な事もあるので、全く使わない!とは
思いませんが、これからは意識しながら微力でもエコに繋がる行動を
取って行けるようにしていきたいです。

エコは物だけではなく、家にも繋がることが多いと思います。


人生で一番大きな買い物がマイホーム。
手を入れながら長く住むこともエコの一つであると思います。

リフォームショールームでは皆様の大事なお住まいを長く維持していく
為のお手伝いをさせていただいております。
水廻り商品も多数展示しております。
ぜひ、ショールームにて現物を見て、触れてご体感ください!
ご来場お待ちしています<(_ _)>

  

ショールームアドバイザー  竹ノ内

トップへ戻る