ブログ

REFORM SHOW ROOM ブログ ハーバリウムボールペンづくりワークショップを開催しました(^^♪

ハーバリウムボールペンづくりワークショップを開催しました(^^♪

みなさまこんにちは。ヤマサハウスリフォームショールーム鹿児島店のアドバイザー、竹ノ内です。

去る9/29㈰ ヤマサハウスリフォームショールーム鹿児島店にてワークショップを開催いたしました。

 

初めての試みで、リフォームオーナー様を中心にお声がけさせていただき、リフォームに関係ない方でも参加いただく形を取りました。

 

親子で参加される方や、お友達同士で参加される方、また幼稚園に通われる可愛い姉妹でご参加されるお客様もいらっしゃいました💕

 

ハーバリウムはお聞きになられた方も多いと思いますが、大体瓶に入ったお花で置物のイメージだと思います。今回はそんな置物がボールペンに!!と驚かれる方も。

 

実物を見ても『どうやって作るの??』と言う感じでしたが、講師の先生が分かりやすく、丁寧に指導くださったので、みなさんサクサクと仕上げていかれました。

まずは何色のペンを選ぶか・・でお花の選び方も変わっていくようで、思い思いのお花選びの時は何色のお花にしようか・・組み合わせを考えたりして楽しくお話しながら選んでいましたが、作業に入るとワークショップあるあるの【黙々と・・】静かな時間が流れました(笑)

小さな女の子たちも真剣です(*‘∀‘)

お花を入れ終わったら先生がオイルを入れて下さり、固まるまで20分。

どんな風に仕上がるのか楽しみな時間が過ぎて行きます。

出来上がったボールペンがこちら!

みなさん個性が出て、様々な作品が仕上がりました。(ちなみに黒は私の作品です笑)

 

お帰りになる際も、みなさん口々に『楽しかった!!』とおっしゃってくださいました。

もちろん、私も楽しかったです。

飛び入り参加でこんな方も・・(営業の寺山です!大きな体で小さな花を摘まんで頑張っていました笑)

これからも様々なイベントを開催していく予定です。

リフォームを検討していらっしゃらなくてもどなたでもご参加いただけます。

お気軽に遊びに来てくださいね♪

たけのうち

トップへ戻る