ブログ

REFORM SHOW ROOM ブログ 趣味をお持ちですか?

趣味をお持ちですか?

皆様こんにちは!ヤマサハウスリフォームショールームの竹ノ内です。

6月も終わり2023年も折り返しとなりました。1年が本当に早いですね。

 

さて突然ですが、みなさん趣味をお持ちですか?

毎年、年の初めに『今年こそ何か趣味と言えるものを見つけよう!』
と誓いを立てますが、忙しいを言い訳に何も始めないまま1年が過ぎて行きます。

 

若いころは趣味は?と聞かれると、映画鑑賞・ドライブ・温泉巡り・・
などたくさん答えることができたのですが、年々何をしても長続きせず、
これというものもないままの状態です。

10数年前にゴルフにはまり、時間があれば練習ばかりしていたのですが、
1度、間が空いたりすると足が遠のき、行かなくなってしまいました。

 
年も年なので体の為にも良い趣味は?・・と考えると、やっぱり運動=ゴルフ⛳
今年こそは!!と思っていましたが、あっという間に半年が過ぎてしまい
これではいかん💦と先日、久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

 

久しぶりで、力が入りすぎているのが分かりましたが、
少しずつ感覚を取り戻し、なんとなくこんなもの?
と思ったころには汗びっしょりでした。

 

最近、こんなに汗をかくことはなかったのですが、練習を終えた後は
清々しく気持ちの良いものでした。

 

趣味と言えるようになるまで、頑張らなきゃ!と思う反面
あまり頑張りすぎると、また長続きしないのでほどほどに・・
と考えながら練習場を後にしたお休みの日のお昼時でした。

たけのうち

トップへ戻る